2014/09/17

ソニー 今期最終赤字2300億円wwww乃木坂の頑張りが…orz

1:2014/09/17(水) 15:57:58.59 ID:
ソニー今期最終赤字2300億円、無配に スマホ事業の減損で9/17 15:22

ソニー(6758)は17日、2015年3月期の連結最終損益が2300億円の赤字(前期は1283億円の赤字)になりそうだと発表した。
従来予想は500億円の赤字で、赤字幅が拡大する。
スマートフォンの販売が苦戦し、同事業の営業権の減損損失約1800億円を営業損失として計上するため。
従来未定としていた年間配当については無配する。

〔日経QUICKニュース(NQN)〕
ttp://www.nikkei.com/markets/kigyo/gyoseki.aspx?g=DGXLASFL17H68_17092014000000


5:2014/09/17(水) 16:04:56.43 ID:
2月の大組閣が布石か
まじでAKBと合流しそうだ
6:2014/09/17(水) 16:06:53.23 ID:
ソニーはCMOSセンサーが主力じゃないかな
世界シェア1位だったはず
8:2014/09/17(水) 16:08:06.24 ID:
2300億のうち2100億ぐらいは乃木坂のせいかな?
9:2014/09/17(水) 16:08:48.07 ID:
>>8
TVとPS4
12:2014/09/17(水) 16:10:11.49 ID:
マジレスすると、音楽事業は赤字じゃないから乃木坂は関係ない
16:2014/09/17(水) 16:19:17.94 ID:
>>12
マジレスすると、好調なうちにうっぱらって赤字事業の足しにするって判断もある
17:2014/09/17(水) 16:21:34.97 ID:
>>16
誰が買うんだ?
24:2014/09/17(水) 16:28:03.73 ID:
>>17
投資会社なんかが買うんじゃないの?
パイオニアはシェア7割で黒字のDJ事業を投資会社に売って、カーナビみたいな車載機器に集中するらしい
正直カーナビなんてスマホとかタブレットで将来性どうなのかと思うけど、会社はそう判断したみたいね
18:2014/09/17(水) 16:22:44.62 ID:
ゲーム方面で調子こいてソフトウェア会社に無理難題ふっかけて殿様商売してたツケが回ってきたな
PS時代は独創的で面白いソフト多かったのに
19:2014/09/17(水) 16:25:49.38 ID:
PS4は海外で成功しつつあるけど日本では撤退寸前という・・・
21:2014/09/17(水) 16:27:43.61 ID:
スマホの営業権の減損か
辛いわな
25:2014/09/17(水) 16:29:05.58 ID:
PS3ですら余力有り余ってんのにどこの情弱が4なんか買うんだよ
27:2014/09/17(水) 16:30:48.86 ID:
パナやシャープすら黒字なのに・・・
28:2014/09/17(水) 16:31:53.35 ID:
>>27
スマホ事業、日本でおとなしくやってた方が正解かもな
34:2014/09/17(水) 16:35:11.58 ID:
家電やめるわけにはいかんのかね
50:2014/09/17(水) 16:44:49.96 ID:
>>34
ヒント:売上高
36:2014/09/17(水) 16:35:44.38 ID:
ソニーって個々の会社が独立心高いからでしょ
勝手にやれよみたいな感じらしい
xperiaもZシリーズ前は会社内で協力もらえずしょぼいのしか作れなかった
one sonyとか言ってようやくまともなのだしたのが平井体制でのZシリーズ
42:2014/09/17(水) 16:39:29.84 ID:
高齢層を中心に信者は根強く居る
44:2014/09/17(水) 16:41:32.11 ID:
スマホタブレット関連の時代で
それらに飲み込まれるものばかり作ってたソニー
テレビ、カメラ、BD、ウォークマン、PC

代わりにソニーのスマホが売れてるならいいけど売れないんだから丸々売り上げが抜ける状態
平井体制以前のスマホ開発で社内の協力得られなかったのはまさにそれで
スマホなんかに協力したら俺たちの仕事がなくなるという危機感だったからみたいね
49:2014/09/17(水) 16:44:47.52 ID:
Xperia Z3コンパクトとPS4ほしい
59:2014/09/17(水) 16:55:20.77 ID:
今はアクオス クリスタルの方が魅力ある
70:2014/09/17(水) 17:06:08.66 ID:
乃木坂が50万枚売り上げた利益も水の泡なんよ
71:2014/09/17(水) 17:08:32.42 ID:
SKEがクラウンからエイベックスに移籍したみたいに
乃木坂も他のレコード会社に移籍した方がいいかもね

落ち目の会社に居て良いことはないでしょ


nogizaka46nogisoku at 17:42コメント(0) この記事をクリップ!

コメントを書く

名前:
 
 
 

ページトップ